3月17日(水)最多人数?


今日はいつもより人数の多いクラスになりました。また、初めて参加する体験の子も1人陸上&フットボール教室に来てくれました。まずは陸上の動きで体を温めてからチームに分かれてリレー!縄跳びランと普通のランで競争しました。

 

次の20分間は陸上とフットボール、好きなほうに分かれました。陸上は50mのタイムを計り、フットボールはボールを蹴る練習。分かれるときはどちらにいくか迷ってなかなか決められない子もいます。

最後はみんな合流してフットボールの試合を行いました。いつもより多い人数だったのでどういう展開になるかドキドキしましたが、ハンドパスやキックでうまくボールをつなぐシーンが多く見られてとてもいい試合になりました!

 

今後も少しずつ新しいメニューを増やして陸上やフットボールの楽しさを体験してもらいたいと思っています!