6月2日(水)出張わくわく教室inくろがね倶楽部!

横浜市青葉区くろがね倶楽部での陸上&フットボール教室第2回でした。前回参加してくれた子どももいて、ラダーはみんなずいぶん上手になりました。ラダーを十分に練習してから走りのドリルを行い50m走も計りました!2回ずつ計り、タイムを伝えてから1人ずつにアドバイスをしました。みんな少しずつでも走るのが楽しくなってくれると嬉しいです。

   

後半はフットボール!前回は体育館で行ったのであまり思いっきりプレーできませんでしたが、今日はグラウンドでボールをたくさん蹴れました!はじめはキックやハンドパスを練習して、ボール当てゲームの後、試合を行いました。オーストラリアンフットボールをプレーするのが初めての子もいましたがみんなパスを使って上手にゴールまでボールを運んでいました。キックしたボールをノーバウンドでキャッチする「マーク」というプレーも飛び出しいい内容のゲームとなりました!

   

わくわく教室ではくろがね倶楽部での出張教室を今後も行います。詳しくはくろがね倶楽部のページをご覧ください↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroganeclub427