6月9日(水)書道教室は・・・。

今日から始まったわくわく教室の書道!PR不足ということもあってか参加される方がおらず、初級英語教室に参加された方に引き続き参加していただきました!

 

今日は小筆で基本的な筆の運び方を。お手本通りに漢字を書いていく練習をしましたが、これがなかなか難しい。ひとつひとつ丁寧に教えていただきましたが同じように文字を写すというのも高い技術が必要です。

ただ、じっくり集中して文字を書くという機会がふだんは無いので新鮮な時間でした!初めからうまくはいきませんが、徐々に慣れて上手に書けるようになると嬉しいですね。

わくわく教室では書道教室にご参加される方を募集しています!水曜日の午後15:00より船頭自治会館で行っていますので少しでも興味をもたれた方はお気軽にご連絡ください!

こちらから問い合わせメールを送ることができます↓
http://waku-waku.or.jp/contact.php