6月16日(水)くろがね倶楽部で出張教室を行いました!

今日はくろがね倶楽部にて出張教室を行いました。6月は隔週で行っているこの教室は普段わくわく教室で行っている陸上とフットボールを中心とした教室です。

青葉区の鉄小学校の校庭をお借りして行いますが、校庭の横に芝生のスペースがあります!やっぱり芝生の上は気持ちがいいですね!

ラダーやミニハードルをやって、ドリルを入れ、50m走!みんなコーチのアドバイスをよく聞いて一生懸命に走ってくれました!スタートの前傾、腕の振り方、大切なことを伝えられたと思います。

  

最後はフットボールで体を動かしました!試合ではハンドパスでうまくボールを回したり、味方にキックしてフリーキックを得たり、素晴らしいプレーの連発でした!いつかわくわく教室の子どもたちとくろがね倶楽部の子どもたちで試合ができるといいですね!