6月16日(水)歌の穴埋め!

初級英語教室は船頭自治会館で行いました。参加者は2名!まずはいつも通り、基本の文法などを確認しました。新しく出てきた疑問詞もありました!

そしてメインは歌の和訳です。まずは英語の歌をよく聞いて単語の穴埋めを行いました。知っている単語でも正確に聞き取るのはなかなか難しいですね。歌詞の穴埋めをしたあとは1フレーズごとに日本語に直していきました。

和訳の正解はひとつではありませんし、みんなでよりいい表現、より雰囲気のある言葉を選ぶのは楽しい作業だと思います。

何度も歌を聞いたので歌が頭から離れなくなってしまうかもしれませんね。

  

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。新しい船頭自治会館の中の様子です!