6月23日(水)大地とひらがな!

今日の書道教室は親子3人で参加してくれました。まずは横線や縦線を書いて、それから子どもは自分の名前、大人は「大地」という漢字を練習しました。

 

先生がお手本を書いてくれたのでその通りに書く練習ですが、お手本通りに書くのはなかなか難しかったです。また、最後はひらがなの練習もしました。ひらがなは「やわらかく」書くようですが、これもまた難しい。でもみんな一生懸命書いていました!

  

将来、「わくわく教室書道展」でも開けるといいなぁなんて考えています。

わくわく書道教室は道具の準備がいらない書道教室です。気軽に参加できますので是非ご参加ください!もちろん初心者の方、子どもから大人まで大歓迎です!