8月19日(木)公園ならではのメニュー!

陸上&フットボール教室は昨日に引き続きあざみ野東公園にて行いました。参加してくれたのは6人!初めは公園の外周を含めたコースを走りウォーミングアップ。走り出しは楽そうだった子どもたちも後半ののぼり&階段で随分と疲れてしまった様子でした。

  

まずはラダーとミニハードル、スラッツで動き作り。初めての子もいましたがコーチのお手本を見ながら一生懸命走っていました。その後は50mを計りました。腕振りとスタート時の前傾姿勢のアドバイスがあり、股関節のドリルも入れていざスタート!みんな言われたことを意識しながらいいフォームで走っていました!

  

後半はフットボール!公園の木を3本選び、それに順にボールを当てていくゲームを行いました。いつものグラウンドと違って公園内なので斜めの場所や草が生えている場所などあり違った感覚で楽しめたと思います。

  

最後はコーチ対子どもたちのボール当て競争!決められた区画に入ったチームの人たちに周りからボールを当てるというゲームです。子どもチームは1分間、コーチチームは30秒間ボールを当てる時間があります。結果は・・・子どもチームの勝利!人数も気合も勝り、コーチチームを圧倒しました!