1月29日(土)アスレチック!?


初級陸上教室は小学生2人、中学生1人、大人2人が参加して行われました。メニューはふるさと公園までジョグ!走りきれるか不安でしたが、みんな楽しくお話しながら無事にたどり着きました。

ふるさと公園に着いたらすぐに引き返そうと思っていましたが・・・。公園の楽しそうな雰囲気に負けました。アスレチックを見つけ、端から端まで渡りきるタイム競争を!滑り台やロープなどさまざまな動きが入っているので面白かったです。ついつい遊びに夢中になりそうなのをグッと我慢して、山道のような散歩道を通り、見晴らしの素晴らしい高台まで登ってから帰りました!

帰りは行きよりもペースアップ!公園で遊んだ分、急いで船頭自治会館へ戻りました!頑張って走って、行きよりもはやいタイムでゴール!たくさん走った教室になりました!

カメラを忘れてしまい、写真が撮れませんでした。いい天気の中、ふるさと公園のアスレチックの様子、見晴らしのよい景色を撮りたかったのですが、残念です。次回はカメラを忘れないようにして素晴らしい景色を撮りたいと思います。