4月14日(木)肋骨をスライド!?


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人8人>
肋骨をスライドさせてから曲げる運動を行いました。体側を伸ばすときは、伸ばさないほうの体側をぐにゃっと曲げてしまいがちですが、ジャイロキネシスは伸ばさないほうの体側もつぶさないということを意識するようです。また、「エッグシェイプ」という運動もしました。体をなるべく円のようにして呼吸で背中、腰などを伸ばしていきます。自分の体ですが、イメージとおりに動かすのはなかなか難しいですね。

  

<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども7人>
キックの練習をたくさんしました!ペアキックやキックでゴールを狙うゴールゲーム、キックを使ったリレーなどです。後半になるにつれて、ただ思いっきりキックするだけでなく、目標に向かって丁寧にキックすることができていました。試合でもキック練習の成果をいかして、キックパスからゴールにつながるシーンがありました!