6月13日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:四季の家;大人6】                                      断続的に雨が降る天気でしたが、この会場(月1回使用)は周りが自然豊かな所にあり、今は田植えが盛んで時折カエルの声が聞こえる中で体を動かしていきました。ジャイロの動きの中では、空気を吸ったりはいたりすることを伴います。思い切り新鮮な空気を吸えました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                                  体幹を意識して動かします。マットを広げてその上で体を全体・部分的に動かしていきます。慣れないときついと思うかもしれませんが、続けると良さが実感できます。

【陸上:あざみ野第一小体育館;前半・子供10】                                 幼稚園と低学年に分けてやりました。普段のラダー、ステップ の細かい指導をしました。基本を正しくにやらないといつまでたっても上手く足と体がつながらないからです。

【陸上:あざみ野第一小体育館;後半・子供23】                                いつもより遊び的要素を沢山いれました。学年別の競争を入れ、走+ボールと体のすべてを使っての運動をしました。形はリレーに似ていますが、スピード走をします。短時間ですが、仲間との協調性+判断力と心も頭も全開パワーで走ります。湿度もあり、かなりの運動量で汗だくになりました。水分補給も小まめにとらせました。