1月9日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人10】                                     年明け初めてなので、全身をしっかりストレッチしていきました。歩行トレーニングでは、肩が前に出て猫背にならないために、おしりに手を当てて肩甲骨をひらいて行います。また腰を高く上げようとすると自然に足が上がり踏み出す一歩が楽になります。後半はジャンプなど、かなり運動量も増しきついトレーニングもありますが、シェイプアップには効果的。コアを存分に使って、美しい姿勢が保てるよう今年もがんばっていきましょう。

【陸上:美しが丘小;子供9】                                             ここは高台にある小学校なので風が吹くと遮るものがないので強く、夕方になるとすぐ日陰になります。でも、子供達は元気元気。正月あけで体が動かない子も多かったので、様子をみながらの少しのメニュー。皆、最後までやりきりました。

【陸上:あざみ野第一小;子供30】「お正月、あまり動いてないの~」と言ってるわりには良く動けていました。駅伝、大会に向けて調整しました。今年も楽しく運動して(走って)いこうね。