クラス紹介

わくわく教室では、「運動」「文化」「学習」3分野のクラスを開催しています。

運動

子ども陸上

子ども陸上

段階別指導で動き作りをすることで、苦手な動作や運動が出来るようになります。子供の時覚えた動きは、大人になっても全てにつながっていきます。
運動苦手の子大歓迎。近くの大会にも参加し、心の挑戦もします。

⇒子ども陸上クラス詳細はこちら

躰道

躰道

躰道は空手ではありません。いつどこからどんな技が飛び出してくるのか誰にも予想が出来ない未知の武道。その動きを5つ「旋・運・変・捻・転」 の運動法則を基にして鍛錬する武道です。 子供達には、あふれる好奇心や運動能力を開拓し、強い意志と創造力の育成に効果があり、楽しく練習できます。

⇒躰道クラス詳細はこちら

楊名時健康太極拳

健康太極拳

「楊名時」は師家が、多忙な日本人のために太極拳に工夫をこらし弘めたものです。本場の太極拳より、ゆっくりした動きなので、幼児からシニアの方どなたでもできます。

⇒太極拳クラス詳細はこちら

文化

書道

書道

基本&創作を取り入れて楽しく書の世界を学びましょう。集中することで、清々しく自分を表現できます。希望者は昇給・昇段試験に挑戦。

⇒書道クラス詳細はこちら

ピアノ教室

ピアノ教室

初級から中級の方まで幅広いレベルの方が学べる教室です。指を使うことで脳もリフレッシュします。楽しく、心も、頭も生き生きと元気でいきましょう。

⇒ピアノ教室詳細はこちら

学習

学習(小学生学習・中学生学習)

学習

教える+練習させる+診断する
☆学力診断 個人診断表作り ☆「新学習指導要領」に適応問題 ☆各単元の解説プリント ☆自学自習に対応

⇒学習クラス詳細はこちら