11月28日(土)書道・そろばん・ジョギング・陸上育成


【書道:事務所;子供6、大人1】
ちょっと早いけれど12月の課題練習をしました。漢字と仮名が混ざった課題に四苦八苦。また、ブツブツ言いながら書いてました。

【そろばん:事務所;子供23】
今日は月に一度(毎月最後の土曜日)の「塾内テスト」を行いました。本試験前に慣れて、現在の力を見るために実施しています。見つかった課題は、必ず克服していきましょう!

【ジョギング:あざみ野周辺;大人3】
【陸上育成:新横浜公園;子供13】
今日はアップダウンのコースを大人の人達と一緒に走りました。一緒に走るとお互いが元気になります。子供達は一緒に走ってくれるKさんのことを「おじさんカッコいい、すごい速い〜」と声に出して伝えている。1キロのペース走もついていけない子もいる。サッカーもバレーボールも上手なKさんご夫妻。なんと約70歳。前回の駅伝も頑張ってくれました。Kさん夫妻も子供達の走りを褒めていました。なんか、ホッコリしました。