8月5日(木)今日もサプライズ??

陸上&フットボール教室はあざみ野グラウンドにて行いました。今日は体験の子1人を入れて7人の子どもたちが参加してくれました!

  

ウォーミングアップをしてラダー、ミニハードル、スラッツの後は縄跳び!!わくわく教室では最近、大縄跳びを買いました!まずは一人ずつ跳んで抜け、跳んで抜けの繰り返し。ときどき引っかかってしまう子がいましたが、調子よく跳べました。さらに一人ずつ入って最後はみんなで跳ぶ!というものに挑戦しましたが・・・最後のひとりが入る前に引っかかってこちらはうまく行きませんでした。。。大縄跳び最後はみんなで一斉に跳びました!記録は6回!まだもう少し練習が必要ですね!

  

その後は50m走を2本!みんな勢いよく走っていました。後半はフットボールです。フットボールチームでも行っているチーム足踏みをみんなで行い、「ドン!」の合図でゴールを目指すゲームの後、試合を行いました!初めての子もいましたが、キックされたボールをノーバウンドで取る「マーク」も見られ、とてもいい試合でした。最後はまた「ドン!」の合図でゴールを決めるゲーム!

  

そしてそして今日も例のサプライズ。そう、スイカタイムです!!今日も教室終了後、みんなでおいしいスイカをいただきました!