12月2日(木)じわじわっときいてきます!

ジャイロキネシス教室は、今日はコアトレーニング教室と変更になりました。若草台自治会館には7人の方が集まってくれました。まずはゆっくりとストレッチを行い、それから本格的に!お腹を膨らませたり、へこませたりする呼吸法から、腹筋、背筋を行い、立ったまま骨盤を前後左右に動かしました。

  

そしてマットに寝ながら(TVを見る姿勢!?)足を上げたりおろしたり。。。これがけっこうきつい!さらに足先でグルグルと円をかく運動も行いました。

  

さらにウォーキングも!みなさん背筋が伸びてきれいに歩いていました。大切なのは日頃の生活で心がけることですね。

  

最後は足を後ろや横に蹴り出す運動を。じわじわっときいてきます。今回も「コア」がしっかりと強化されたのではないでしょうか?