12月19日(日)「ミニツリー作り」を行いました!

フラワーアレンジメントイベントの第2弾、「ミニツリー作り」が船頭自治会館にて行われ、30人以上の方が参加してくれました。

  

参加者の目の前にはボン!と土台となるオアシスが置かれ、横に材料となる木などが並べられていました。ここから本当にツリーになるのか・・・と少し心配でしたが、「まずはツリーのトップを決めて・・・」と始まった講師の説明を聞きながら一緒に作っていくと、、、みるみるツリーの形になっていきました!

  

りんごや松ぼっくりなどで飾りをつけていくとどんどん華やかなツリーになっていき、最後には豪華なミニツリーが完成しました!くるくると土台を回しながらバランスを見て材料を差し込んでいく目は、みなさん真剣そのもの。とても楽しそうにツリーを完成させていました!

  

最後は講師のデモンストレーション、「ツリーが正月飾りになっちゃった!」です。あっという間にツリーが解体され、ツリーで使った材料を基礎にいくつか材料を足すだけで、立派な正月飾りに早変わり!会館には拍手が巻き起こりました!

お家でも是非お試しください!!