1月7日(木)う~寒い!!けど・・・外で体を動かすぞー!

フットボール教室はあざみ野グラウンドで行われ、14人の子どもたちが参加してくれました。最近は前にも増して風が冷たく、寒い日が続きますが・・・半そでで教室に参加する子も!元気な証拠なのかもしれませんが・・・、見ているだけで寒そうです。

  

寒い風に負けず、今日もたくさん走りました。フットボール中心のメニューですがゲームの中でバテるほど走りました。でもみんなすぐに回復するのかまたすぐ元気に走りだします!

  

コーチの話を聞けず、ルールが分からなくなる子がいます。極力耳を傾けてもらえるように心がけていますが、無理して全部の話を聞くよりも、まずは聞きたい話を聞いてみる!そして楽しく体を動かす中で自分で工夫をしたり、さらに友達やコーチの話を聞いてヒントを得られるようになるといいと思います!寒いこの季節は特に積極的に体を動かそうと思っています!

寒い日が続きます!体を動かしてポカポカ暖まりましょう!