2月23日(水)大脱走だぁ!


<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども8人>
今回はたくさん走りました!1人ずつ走るレースを行ったり、ボールを蹴って5つの陣に入れるゲームなどで体を動かしました。「大脱走ゲーム」はボールを持った鬼に追いかけられながら安全な陣地に入るゲームですが、鬼も追われるほうもたくさん走ります。最後の試合は人数が少なかったこともあって、みんながボールを触る機会があり、いいプレーが見られました。

  

 

<書芸教室 船頭自治会館 大人1人・子ども5人>
課題の文字を練習しました。級段に挑戦をする子も増えてきて、真剣に書いている時間帯が以前よりも長くなってきた気がします。1時間ずっと集中するのはなかなか難しいので、ここぞというときに集中して書けるようになるといいですね。