2月25日(金)スタートダッシュ!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人3人>
駐車場への入り口がふさがれていて駐車場に車が止められない、、、というハプニングがありましたが、ジャイロキネシス教室はいつものように行いました。床の運動では体を横にして空中を歩くかのようなポーズ!スーッとスムーズに・・・動かしたいのですがはじめはなかなかうまくはいきません。先生のようにすっと体が動くようになるといいですね!最後は手を外へ外へ広げるイメージで、体の中心を探っていきました。ダイナミックに体を動かす、繊細に体を動かす、両方が楽しめたジャイロキネシス教室でした!

  

<陸上教室① 山内小学校 子ども12人>
久しぶりにスタートダッシュの練習を行いました。片手を地面についてスタートを切る練習の後、50mを2本はかりました!縄跳びや大縄跳びも行いましたが、やっぱり一番盛り上がったのは、リレー!2本走って2本とも僅差の勝負になりました。今日はとても暖かかったので運動日和!いつもより体が動いていた気がしました。

 

<陸上教室② あざみ野第一小学校体育館 子ども20人>
あざみ野第一小学校の外周の新記録が出ました!6年生の1分36秒!とても速い記録だと思います。最後の上り坂も一気に駆け上がり力強い走りでした。体育館で行ったリレーでは、襷の受け渡しの練習をしました。両手で広げて襷を渡すやり方をみんなでやりました。「落ち着いて渡す」というのは基本ですが、リレーとなるとついついあせってしまいますね。