3月1日(火)跳んでくぐって、また跳んで。


<初級英語教室 船頭自治会館 大人1人>
リスニングの確認を行いました。何時に何をしたかを話している人の声を聞いて、単語を書き込んだり、時間を答えたりする問題です。一時期、早口に話す人の声で勉強していたので、今回のCDは少しゆっくりに感じたのではないでしょうか?また、今回も英検3級の問題を少しやってみました。選択肢になっていますが、ひっかけもあってなかなか難しかったです。

  

<太極拳教室 船頭自治会館 大人4人>
体験の方が1名参加してくれました。少し寒かったのでじっくりと体を伸ばすことから始めました。下半身を中心にいろいろな姿勢をとりながらほぐしていました。今回は1回だけ24式をゆっくりと行いました。体をほぐしてから動くといつもよりもしなやかにやわらかく動けるような気がしますね。片足で立つ姿勢などはバランス力や筋力がつくので、皆さんで片足で体を支えられるようにこつこつと頑張っていきましょう!

  

<陸上教室① 美しが丘西グラウンド 雨のため中止>

<陸上教室② あざみ野第一小学校体育館 子ども13人>
今回はペアワークで馬とびを行いました。跳んで、振り返ってまた跳ぶ、の繰り返しです。その後は、跳んで戻るときには下をくぐる、というものをやりました。この2セットはかなり疲れたようでした。雨で体育館での教室だったので、せめてたくさん走ろうとスタートの練習を何本も!スタートの姿勢を毎回変えてスタートを行いました。他にもリレーや鬼ごっこなど、たくさん走ることができました!