3月12日(土)400m!


<書芸教室 船頭自治会館 大人1人子ども3人>
お手本を見ながら、毛筆、硬筆両方書きました。4月の課題は以前のものよりも、より基本的な部分が重要となっているようです。基本的な筆使いから身につけていきたいですね。

  

<初級陸上教室 船頭自治会館集合 大人2人子ども3人>
保木公園まで走りました。ゆっくりゆっくりしたペースで20分以上かけて走り、公園では子どもグループ、大人グループに分かれました。大人グループはちょっとしたトレーニング!さらに合流して坂道ダッシュ!帰りは途中まで少し歩き、行きと同じようにゆっくりお話しながら帰りました!

 

<陸上選手クラス 日産フィールド小机 大人2人子ども8人>
日産フィールド小机のトラックで教室を行いました。子どものメインのメニューは100m×2本と400m×1本です。400mは2チームに分けてリレーで走りました。大人のメニューは30分ジョグと400mを1本。400mはやはりきついですね。子どもはすぐに元気になっていましたが、入念にダウンを行いました。