3月23日(水)わくわく教室初!調理実習!!


<ぱくぱくクラブ 山内地区センター 大人6人子ども1人>
待ちに待った調理実習でした!実習の前にテーマである「朝ごはん」について先生からお話をいただきました。そして調理の手順を教わり、早速スタート!3班に分かれての調理です!

  

みなさん手際よく、協力しながら作っていました。今日のメニューはミネストラスープとみそスープリゾットです。どちらも手軽にできて、栄養バランスも考慮されています!さらにとってもおいしい!お腹いっぱいになりました。また、それぞれの班の味も食べ比べてみました。

  

ぱくぱくクラブの先生が活動されている団体のページです!今日、話題になったタロー君グッズもありますよ。
全国学校給食協会→http://www.school-lunch.co.jp/

 次回は4月6日(水)、テーマは「おかずの残りを使ったお弁当」で、献立は切干大根卵焼とひじき入り卵焼です。お楽しみに☆

<書芸教室 船頭自治会館 子ども2人>
お手本を見ながら丁寧に書きました。新しい小筆を買ったので、少しずつ名前の練習もできるといいと思います。筆ペンも少し買い足しました。新しい道具を使うといつも以上に気合が入りますね!

  

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 子ども3人>
今回はシュシュとアクセサリーを作る子と、何度か教室に来ているので少し難しいキットを作る子に分かれました。シュシュはキットの説明通りに花を入れていくのであっという間にできますが、自分で花を選ぶアクセサリーは配置などを考えながら作業するので時間がかかりますね。難しいキットのアクセサリーも無事に完成しました!

  

<フットボール教室 あざみ野第一小学校 雨のため中止>