4月19日(火)雨で中断!でも・・・


<初級英語教室 船頭自治会館 大人2人>
名詞の穴埋め問題を行いました。4つの選択肢の中から適した英語を選ぶ問題ですが、似たような単語を選択肢であげているので、正解を見極めるのが難しいです。後半は聞き取りを少し勉強して、会話の練習もしました。場面はタクシー!行き先を告げて、金額を聞いて、少し急いでもらって、目的地手前で降ろしてもらって・・・タクシーに乗る際に使いそうな言葉はこれでバッチリです!

 

<陸上教室① 美しが丘西グラウンド 子ども6人>
アップが終わり、ラダーをやっているときに雨が強くなり一時中断。でも屋根の下で遊んだり、話したりしながら雨がやむのを待ってから再開しました!みんなにタッチして目的地までダッシュするレクリエーションを行ってから外周へ。1周約400mの外周、1周目はジョグ、2週目は本気で走って、3周目は反対周りに歩きました。合計1200m。しかも急坂が多いのでいいトレーニングになったと思います。

  

<陸上教室② あざみ野第一小学校体育館・校庭 子ども13人>
体育館でアップを行い、鬼ごっこをしてから校庭に出ました!50m走をはかってリレーだ、と思ったところで雨が降ってきたので再び体育館へ。体育館でリレーを走りました。ラダーの際にやっている足の振上げや腕振りなどを実際の走りに生かせるといいですね!