5月18日(水)歩くコツ!?


<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人7人>
コアトレーニングは少し時間を変えて、10時半スタートとしました!今回は呼吸をトレーニングしてから、お腹やお尻、肩甲骨などを動かしていき、最後は歩く姿勢で体の動きを練習しました。最後の歩くのは意識するとぎこちない動きになってしまいました・・・。練習して生活の中でも自然にできるようになるといいですね。

 

<書芸教室 船頭自治会館 子ども3人>
毛筆と硬筆をそれぞれ練習しました!お手本に近づけるには、「自分の字」で書かずにじっくりお手本の字を観察することが大切なようです。

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 大人1人子ども1人>
大人の方はリボンを使って、ストラップを作りました!色合いを工夫したり、完成のイメージを持って作るのはとても楽しいですね!写真は撮れませんでしたが、、、次回、完成品を写真にとってアップしたいと思います。

<フットボール教室① あざみ野グラウンド 子ども8人>
<フットボール&陸上教室② あざみ野グラウンド 子ども8人>
4つの四角でエリアを囲って、3種類のゲームを行いました。ボールを使いながらの教室ですが、今回はたくさん走ったり、たくさん動くことを意識したメニューです。ボール当て鬼ごっこも新しいバリエーションで行いました!