6月4日(土)はだしで走ろう!


<書芸教室 船頭自治会館 子ども5人>
1年生は「上下」、2年生は「ナツ」を練習しました。なんで2年生のほうがカタカナなんだよー!と言う子もいましたが、「ナツ」のほうが難易度が高いようです。今回はしっかりと練習していつもよりも早めに本番を書き終わりました。

 

<初級陸上教室 船頭自治会館集合 大人1人子ども5人>
急に気温が上がったので、少し軽めのメニューでした。ラダーをやって、裏の山へ登って、ジョグで船頭自治会館まで帰ってきました。

 

<陸上選手クラス 日産フィールド小机周辺 大人1人子ども13人>
今回の鬼ごっこは、はだしになって芝生の上を走りました!また、芝生の上の50m走も、1本目はシューズをはいて、2本目はシューズかはだしか選んで走りました。はだしになった子はタイムが上がった!という子が多く、ぎゅっと地面をつかめたと言っていた子もいました!はだしで安全に走れる場所はあまりないので、とてもいい機会だったと思います。