8月2日(火)スワイショウのコツ


<初級英語教室 わくわく教室事務所 大人1人>
リスニングを多めに行いました。今回はツアーガイドの話す英語を聞き取って、どの都市のどの名所をめぐるのか答える問題でした。ちょっとした旅行気分になれました!

<太極拳教室 船頭自治会館 大人5人>
今日は腕、足のストレッチ。棒を使ったストレッチ、8段錦、24式をやりました。スワイショウは腕には力を入れずウエストをまわした反動で腕がついてくるのが正しいやり方だそうです!また、本当のウエストの位置は意外と上で肋骨の辺りのことだそうです。

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども8人>
新しいメニューを取り入れました。ラダーを使ってステップの速さを競うものや、スタート時の反応を速くするトレーニングも行いました。50mを計って、フットボールの試合も行いました!

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども21人>
音楽のリズムに合わせて歩いたりスキップしたりするドリルを行いました。はじめはなかなかリズムに乗れなかった子も、周りのリズムに合わせて乗れるようになってきますね。いつものように外周やリレーも行いました。