8月3日(金)の教室


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人2】                                   学校が夏休みに入ると、昨日のコアトレーニングもそうだけれども、皆さん外出してしまうので、どうしても出席率は下がります。ジャイロを続けてやっていて、体が軽くなったという声がよく聞かれます。何事も根気よく続けることが大事です。

【陸上1:山内小校庭;子供7】                                        木陰でラダー、ドリルを丁寧にしましまた。大縄を続けたかいがありました。今日、はじめて跳べた子がいました。                           

 【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供4】                          この時期は、体育館の中は蒸し風呂のようですが、子供達は元気にプレーをしました。パス、バウンド、ドリブル、シュートの練習をみっちりとした後は、大人チームVS子供チームでミニゲームをしました。結果は4対3で子供チームが勝ちました!                        

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供10】                                 夕方はいくらか、涼しくなります。ここでもアップになれた子が早く終わらせようと適当にやろうとします。参加人数か少なくぶん、細かに面倒をみてあげました。湿度が高く、気温も高いので、子供達のリクエストの外周は2周組と1周組に分けてやりました。