9月7日(金)の教室


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人6】                                体の芯を使って、アーチをしたり、手・足を伸ばしたりする動きはじっくりとやると負荷がかなりかけられます。しかし、自分のできうる範囲で無理しないでできるのも良いところです。息を吸ったり、はいたりしての動きで自分の体との対話をします。

 【陸上1:山内小校庭;子供13】                                       ラダーも学年別に丁寧にしました。縦横をつかったミニハ-ドルの練習も最初できなかった子達も最後はできるようになりました。リクエストの大縄跳びも続けてできるようになりました。運動会が近い子も多いので次回からは走りのメニューを多くいれていきます。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供6】                           休憩をはさみながら行いますが、体育館内での運動になるのでかなり蒸し暑く感じます。パス・ドリブル・シュートの基本練習をしっかりと行いました。その後、定番のミニ・ゲームを10分間しましたが、7vs0 という一方的な展開になってしまいました。シュートの確実性の差でした。シュート練習をしっかりとすることが必要です。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供28】                                 学年別に分けて、アップをしました。縄跳びも学年別に分けて沢山しました。リレーも二回走りましたが、暗くなってしまい…。次回から、メニューの順番を考えようと思います。今日も大学生のコ-チ達にわがままいっぱい、甘えていましたね。甘えん坊さん達を受け入れてくれてありがとう。子供達も大きくなり、きっと思いだすことでしょう。