6月22日(土)書芸・料理・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供19】                                           朝早に慣れている子達は9時から、遠方からは10時からが多いです。書芸を一年続けててきた子達は、かなり上手になってきたと思います。「継続は力なり」頑張ってください。来週は土曜日の5回目ですが、時間通りあります。

【ぱくぱく料理:山内地区センター;子供11】                                   月1回の料理教室です。今回のメニューは「パリパリ焼きそば」と「きゅうりの中華漬け」です。全部で3台ある料理机をふるに使って行いました。調理した後はみんなでおいしく食べました。お持ち帰りもしました。次回のメニューが楽しみです。

【育成陸上:新横浜公園;子供19】                                        かなり涼しい風が吹いて運動にはもってこいの日でした。子供達も過しやすいのか、ゆったりした感じでした。ラダー+マーカー替え+大縄跳び。スピード走×2本は男女別でやりました。帰りの電車の中、わくわく教室の先輩、中学生達に会いました。野球、サッカーをやりながら、掛け持ちで陸上をしていました。なんと、球技の部活をやっていると思ったら、陸上部で活躍していました。