8月30日(金)ジャイロ・そろばん・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人3】                                        残暑が非常に厳しい日でした。大人の参者も暑さで外出を控えているようです。椅子に座って、椅子を前にして、マットの上で、1時間体を動かし続けていきます。気持ちも爽やかな感じになります。

【そろばん:事務所;子供6】                                                        4月から始まった‘そろばん教室’も早5ヶ月が経ちました。今ではほとんどの子が級にチャレンジして合格しています。これからも更に上の級を目指して頑張ろう!

【陸上1:山内小校庭;子供3】                                                     台風の影響で、蒸し暑さと気温の高さが気になりました。アップの後、給水をこまめにしました。暑すぎるので遊び的動きと縄跳びをしました。

【陸上2:あざみ野第一小校庭;子供27】                                              夕方になっても風が吹かず、熱中症にならないように気を配りました。遊びを入れたスタートダッシュを数本いれた後、リレーをしました。それにしても暑すぎますね。