9月5日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人7】                                       8月は自治会館がずっと休みで、今日久しぶりに使えました。毎月初めの教室は、‘ナローの日’ということで股関節を意識した動きをしました。また、耳の後ろを回すことを意識した動きも、今までの動きの中に取り入れてしていきました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                                        体の体幹を鍛えるコアトレーニングです。連続した動きがありますが、続けて行っていくと効果が実感できると思います。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供41】                                           学年別でメニューをこなしました。幼稚園児は大縄跳びを10回、跳べるようになりました。ラダーのアッブも規則正しくできるようになりました。よく子供に「なぜ、陸上は毎回、同じことを最初にするの」と聞かれます。走りはどの運動にも関係します。基本の動き、バランスがうまくいかなければ速く走れません。運動能力開発も考えやっています。単純な基礎こそ、すごく大切なのです。個人で能力差がありますが、焦らずに続ければ必ず、結果はでます。