10月10日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:四季の家;大人4】                                              毎月第2木曜日は「四季の家」が会場になります。周りは自然豊かで、田んぼの稲刈りが終わっていて、山は秋を迎える準備に入っていました。この日は、初めに‘目’と‘舌’をいろいろな方向に動かす運動を繰り返して行いました。普段あまり意識して動かしてはいないので、目や下の筋肉にはとても良い刺激になりました。家でも椅子に座って簡単にできるので、ぜひやってみたいと思いました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人9】                                            この時期は室内の窓を開けて50分間体を動かし続けていきます。少しきつめに思われる動きですが、続けてやっていくと慣れてきますし、効果が実感できると思います。

【陸上:あざみ野第一小校庭・体育館】                                              【前半】20人
幼稚園は今週、運動会が多いようです。片足ケンケンができなかった子も、足力、バランス力がつき、できるようになりました。これからも運動は続けて下さいね。
【後半】27名
アップにラダー等沢山の動きを入れました。日が暮れる前にスピード走を入れたいからです。体育館では体幹、ジャンプ力アップの動き作りをしましたが、子供達は走りたかったようでした。「体育館でも走りたい」 と。あれだけ動いてもまだ走りたいということは、体力、運動能力もアッブしてきています。冬も続けて欲しいですね。