10月24日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台地区センター;大人8】                               足をしっかりと地につけての動きを確認しました。意識して行うと普段の動きも違った感じになります。足をOの字・Xの字にする動きも久しぶりに行いました。股関節の動きの良い練習になります。最後に、前回行ったマットの上に‘側面’になっての動きです。2回目なので、みなさんよくできていました。動かすことをただするのではなく、そこの箇所を意識して動かすことは大切です。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                                気持ち良く体幹を鍛え、汗もかいていました。かなり終わった後、姿勢もよくなり効果はでていると思いました。コアトレーニングの後、来月スタートする「バレエーストレッチ」の披露をしました。クラシックの曲に合わせていつかはバレエリーナのように柔軟な体に。11月は14日(水)、28日(水)に行います。詳細はスタッフまで。

【陸上:あざみ野第一小】                                          【前半】5:「アッブ+スタートダッシュ+全力走」途中、大縄跳びしながらジヤンケンゲーム。少人数なので走る回数も多かったようです。                                               【後半】27:曇りで暗くなってきたので、アッブ+スピード走の後体育館に移動。ジャンプ遊び+リレー×1。かなり、走り、跳んでいますが、子供のエネルギーはすごいです。まだまだ、走りたかったようです。