10月31日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人5】                                           代行で女性の先生が来てくださいました。普段のジャイロの動きなのですが、どことなく違いがあり、また、かける声も違いがあって、新たな感じをうけました。終わった後の爽やか感は同じです。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                                            体幹を意識しての動きです。運動にはピッタリの季節の秋です。天気を気にすることなく室内でできる運動です。思いっ切り体を動かしましょう。

【陸上:あざみ野第一小】                                                         【前半】(女子3名・男子3名)
幼稚園児が少なくなってきました。運動会前だけのやる気だったのかもしれません。続けて来ている子は大縄跳びもかなり跳べるようになりました。日が暮れる前の教室なので、もっと利用して欲しいです。                                     【後半】(女子17名・男子12名)                                                 アップの後、外周の記録をとりました。アップダウンがあるので、かなり走った感はあります。中メニューでソフトバレーのパスを入れました。パス練習も相手にうまく返すというコミュニケーションを学べます。低学年はボールを相手に返す力具合が分からす大変でした。