12月12日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:四季の家;大人3】                                              会場の周囲は自然豊かな所ですが、紅葉の葉が落ちていよいよ冬が来る感じでした。普段の椅子に座っての動きの後、椅子で行う動きを立って行い、手・体を思い切り伸ばしました。座った時とまた違って、伸びた感を実感しました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】                                            今週に入って気温がぐっと下がり冷えてきました。室内での運動のコアトレーニングですが、しっかりと体をストレッチしてほぐしていくことができます。

【陸上:あざみ野第一小;前半・男子12人、女子6人 後半・男子は16人、女子15人】                           前半は外で縄跳びの練習から全力走×2+動き作り。後半は流し+ペース走。中で動き作り+大縄+全力走。木曜日クラスは元気元気。学年もバランスよく混ざって、まさに総合型。競走も大好きです。男女子に分けた競走も盛り上がりました。ペース走も先頭について5周をイーブンペースで走れました。「沢山走ったね~」と言うと、「もっと走りたい~」と言う返事。かなりの体力がついてきたようです。寒いけれど空気が乾燥しています。汗処理と水分補給も忘れないようにして下さい。