12月14日(土)書芸・ジョギング・そろばん・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供14・大人1】                                              今月の課題練習の二回目です。全国の競書誌に作品が載ったり、賞をもらう子供が続いています。だからからか、皆の集中力と気合いが違ってきました。個人差はありますが、皆、上手になったと思います。毎回、目標を決め練習することは精神力が強くなり、大人になった時、必ず役立ちます。頑張って書いていって下さいね。

【ジョギング:あざみ野・元石川周辺;大人4】                                          今日、会員さんのフォームを見て嬉しくなりました。教室に通ってくれて1ヶ月くらいだと思いますが、とても皆さん、きれいな姿勢で走っているではありませんか。色々な動き作りを入れている間に体の動きが変わったようです。コーチ含め6人で楽しく40分ジョギング。町内の色々なコースを走って行きます。

【そろばん:事務所;子供7】                                                 今回も体験の子が参加してくれました。級がどんどん上がって7級にチャレンジする子も出てきました。継続してコツコツ努力していくと結果が必ず伴ってきます。他の子達も上の級を目指して頑張りましょう!

【育成陸上:新横浜公園;子供21】                                               天気も良く、マラソン日和です。あちこちで大人のチームが走っています。高校の投擲県強化選手の練習も近くでやっていました。日産陸上競技場の近くでやっていると目も心も自然と力がついてきます。明日、大会がある子、駅伝が近い子が多いので、体慣らし軽くしました。お父さんランナーも子供達と合流。ほんわかムードで、明日、大会という緊張感はちょっとありません~。頑張って走ろうね。