12月19日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人8】                                           とても肌寒い日でした。床がとても寒いので、温まるまで時間がかかります。そんな縮んだ体をまずほぐしていく動きを入念にしていきました。温まってくると体もよく動けるようになり、前回伸びた所よりも遠くへ伸ばしていくことができました。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人7】                                            雨で寒い日でした。室内での体の運動ですが、動いていくと体も温まってくるのがわかります。寒いと関節なども硬くなりがちです。無理はしない範囲で定期的に動かしていきましょう。

【陸上:あざみ野第一小;子供19】                                                箱根では雪が降ったようです。寒い日となりました。「こんな寒い日に来るかな?」と思いましたが、元気いっぱいに来てくれました半袖の子も~。縄跳びを沢山して、寒くならないようにしました。ダブルタッチが、一年生で40回以上跳べる子も出てきました。チーム走は男女で組分け、作戦タイムも仲良くやっていました。楽しそうに走ってくれたので、「ダルマさん転んだ」で遊んであげましたが、なんと、ルールを知らないのでおかしなことになりました。普段から遊ばないのかな?