12月26日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台地区センター;大人6】                                         お正月休みで運動をしないで食べる機会が多くなる時ですが、だからこそ、その後のことも考えて家の中で簡単にできる足の運動などを行いました。寒さを気にすることなくほんの少しの時間でできますので、続けてやることが大事です。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人6】                                          かなり筋力がついたようです。皆さん、上手にトレーニングをこなしていました。陸上のトレーニングでも入れている動きばかりです。コアがしっかりしていれば、どの運動にも対処できます。立って歩く姿も綺麗でした。効果は出ていますね。来年もトレーニングを頑張って下さい。                                            

【陸上:あざみ野第一小;子供24】                                                冬至を過ぎてから、若干、日が長くなってきました。前半クラスはグランドで縄跳びや全力走をやって体育館に移動。後半クラスはいつもより人数が少ない分、ミニハードルで沢山の動き作りをさせました。なんと今日きた子達は全員がダブルタッチが跳べました。男女対抗走×3+スタブロも盛り上がりました。それにしても半袖や半パンの子がほとんどです。すごすぎる~。冬トレ頑張って春につなごうね。