1月21日(火)太極拳・Jr.英語・陸上


【太極拳:船頭自治会館;大人1】                                                  ゆっくりとした動きの中で体を伸ばしたりしていく要素が沢山入っています。体の内部にも良い作用をもたらしていきます。また、心の働きも整えていきます。

【Jr.英語:事務所;子供2】                                                   いきなり復習でアルファベットの大文字・小文字のテストをしましたが、良くできました。‘食べ物・飲み物’の英語を書くテストはあまりよくできませんでしたが…。単語は、これから今までの復習として英語を日本語にするものをしていきます。

【陸上:あざみ野第一小;子供26】                                                 夕方になると、かなり寒くなります。前半は縄跳び競争3種目+外周+短距離走。後半はアップ+ボール運動+短距離走。かなり冷え込んできました。嬉しいことに、去年より、かなり多くの子供達が、運動をしにきてくれています。これからインフルエンザ、風邪等が流行ってきます。十分に注意して下さい。ある番組で「菌は口、鼻から入ります。うがい、手洗い、鼻を触らない」と言ってました。なるほど~。一日に人は鼻を触る回数は多いようです。