1月24日(金)ジャイロ・ミニバス・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人1】                                            今日は参加者が久しぶりに少なく寂しかったです。低い気温は和らいだ感じになりました。マンツーマンレッスンでしたが、これはこれで良かったです。しっかりと今までの動きをやれました。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供8】                                         すごい〓〓8人の参加です。ボールを使いながらラダーでアップ。その後、ドリブル、シュートの練習をしてから、ミニ試合。初心者に近い子達と何年がやっている子達が一緒にやってます。こんなに仲良くやれる場所はあまりないのでは~ここだけかも。

【陸上1:山内小;子供6】                                                    久しぶりに‘ドリル(流し4種類)をやった後、50m走を行いました。これからは、あまり間を置かないで適宜やっていこうと思います。大縄跳びと最後のリレーはいつも盛り上がります。

【陸上2:あざみ野第一小;子供30】                                               前半は動き作り+外周+短距離走。元気で、やる気満々のクラスで、長距離走が得意な子が多く、楽しく指導してます。後半はボールの動きをたくさん入れました。冬のはじめの頃に比べて見違えるくらいボールを追っていけるようになりました。陸上練習にはない機敏性もみについてきています。冬トレーニング、頑張れ~。