3月6日(木)ジャイロ・コアトレ・陸上


【ジャイロキネシス:若草台自治会館;大人9】                                           初めに準備運動を頭から足まで入念に行いました。続いて‘肩甲骨’の動きを繰り返して行いました。何度かやっているとスムーズにできるようになります。ジャイロキネシスは呼吸でリズムをとって体を動かしていきます。中でもはく息の方が大事です。

【コアトレーニング:船頭自治会館;大人5】                                            3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。室内も温めて、体を動かしてトレーニングをしていきます。

【陸上:あざみ野第一小;前半:9・後半19】                                           寒い風が吹いていましたが、なんと前半も後半も校庭でやりました。長距離も、短距離も皆、大好きです。男女のリーダーを決め、(ペース走+全力走)。最後、「まだ、何かやりたいよう」と目で訴えてくるので、綱引きもいれてみました。本当に、元気だね。春よ来い、早く来い。みんなが待ってるよ。