3月11日(火)太極拳・Jr.英語・陸上・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人1】                                                    寒さも少しは和らいだ感じがしました。BGMに乗ってゆっくりと体・手・足を動かしていきます。体の中も温めていくことができます。最後は定番の24式という独特の一連の動きをおこないます。

【Jr.英語:事務所;子供2】                                                     各自のペースがあるので、単語テストは‘動物’と‘アルファベット小文字’に分けてしました。‘英語ドリル’は各自のペースでどんどん続けてやっていきました。英語にはだいぶ慣れてきました。

【陸上:あざみ野第一小;前半(女子4名、男子5名)後半(女子11名、男子9名)】                                                   三寒四温と言うけれど、春は遠いと言う感じですね。夕方のグランドはまだまた寒いです。でも、子供達は半袖の子もいっぱい(すごいな~)遊び的動き作りをたくさん入れ、外周を2周、スピード走を2回走りました。それでももの足りなかったようで、もっと走りたかったようです。

【躰道:船頭自治会館;子供3】                                                  参加者は少なかったですが、みんな真剣に演武をしていました。型・かけ声共に大事です。両方がしっかりとできて上手な演武になります。1月に行った‘昇級試験’の合格証をいただいて嬉しそうでした。