3月14日(金)ジャイロ・陸上


【ジャイロキネシス:船頭自治会館;大人7】                                                椅子に座っての動きを初めに行いました。次にマットの上での動きを時間をかけてたっぷりと行っていきました。1時間の運動ですが、自分の体と相談して動かせる範囲でやっていきます。終わった後は心も体もスッキリとした感じになります。

【陸上:あざみ野第一小;子供27】                                                 昨日は暴風雨。今日も小雨が降ったり寒い冬日に。こんな寒い日に集まるかな~と思っていたら、なぁんと来てくれました。遊び的アップの後、5分間走とスピード走。グループでリーダーを決め走らせました。しかし、チームまとまって走れるグリープ、一人だけで暴走してしまう子も。チームで呼吸をあわせて走る大切さも学んで欲しいですね。