4月10日(木)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人15】                                           気持ち良さそうに歩いていました。「静」と「動」を上手くいれた教室です。これを週1回やっていると、体もかなり絞れ、姿勢も良くなると思います。継続していってくださいね。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供34】                                               今日は小学校が運動会の準備のため、前半のクラスはグランド全体を使うことができませんでした。久しぶりに来た子も多く、ラダーなどは思い出しながらの練習となりました。大縄跳びでは自己記録を大幅に更新した子もいました。                         昼間あんなにポカポカ陽気だったのに、急に北風が吹いてきました。桜吹雪も土混じりで、大荒れの天気になりました。(動作作り+流し+全力走)。走りに、色々な速さがあることを分かると、走るのが楽しくなるようで、気持ち良さそうに風に向かって、走っていました。フォームもチェックしていきます。綺麗なフォームで走っていきましょう。