4月12日(土)書芸・そろばん・ジョギング・ぱくぱく料理・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供11・大人1】                                            今月、2回目の練習日。書いている時の「静の時間」は子供達が輝いてます。集中力は色々な面で役立ちますよね。

【そろばん:事務所;子供11】                                                2回休みになったので3週間ぶりの教室でした。この日は‘検定試験’を受ける生徒が3人いました。わくわくでの教室が始まって早1年経過しました。みんな上の級をさらに目指して頑張っています。これから始めてみたい人・体験参加者(1ヶ月)募集中です。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人2】                                             桜も散り、そろそろ葉桜になりそうです。皆の体調を見ながらコースを決めました。今日はハードコース。登り坂、下り坂、階段もありと、かなりきつかったと思います。時間も普段より、長めにjog。でも、楽しく走りました。お疲れさまでした。

【ぱくぱく料理:山内地区センター;子供5】                                          今月のメニューは‘菜の花そぼろご飯’と‘すまし汁’でした。およそ2時間、みんな一生懸命作っていました。美味しくできあがり、お持ち帰りもしました。子供達には人気の教室です。来月からは2回に教室を分けて(数名ずつ)行いたいと思います。

 【育成陸上:新横浜公園;子供12】                                              新学期で何故か疲れているらしくダラダラ。子供も新学期は気をつかい、疲れているようです。遊びを入れたメニューに変更。体慣らしをさせました。可愛いお客さんが体験に来てくれ、皆が面倒をみていました。お兄ちゃんはわくわく出身で陸上部です。総合型ならではの光景でほんわかアットホームな雰囲気で終わりました。