4月19日(土)書芸・そろばん・ジョギング・育成陸上


【書芸:船頭自治会館;子供11・大人1】                                             静かな時間が流れます。皆、集中して真剣に筆を走らせます。4月の課題練習の3回目。かなり上手になりました。長く続けてている子は一年と9ケ月くらいになります。「継続は力なり」色々な面で役立つと思います。頑張って!!

【そろばん:事務所;子供10】                                                  体験で1人参加してくれました。5級まで上がっている子もいます。継続してコツコツとやっていくことが必要です。‘そろばん教室’は来週・さ来週とお休みになります。5月は10日・17日・31日に開催予定です。体験参加者募集中です。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人5】                                               空気がちょっと寒いけど、風もなく、穏やかなラン日和です。秘密の??のウォーミングアップをやった後、40分jog。街並みの景色が桜から、花水木、ツツジに変わりました。鯉のぼりも泳いでいます。お喋りしながらのランなので、心も脳もリフレッシュ。次回は5月10日からです。

【育成陸上:新横浜公園;子供14】                                                時より吹いてくる風が冷たく、冬にもどったような感じになります。今年はおかしな天候が多く、メニューにも悩みます。先週より、子供達は体調がよさそうなので、体力作りメニューを増やしました。最後のリレーも、何通りかの組みを作り、走りました。来月の大会に向け調整していきます。