9月11日(木)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人13】                                           今日は、窓を全て開けて体を動かしていきました。ちょうど心地良い温度でした。ウオーミングアップから入って、徐々に体幹を意識しての動きを行いました。終わった後は爽快感が得られます。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供31】                                             雷がゴロゴロ、雨雲と一緒に雨がザーと降るのかなっと思うとパラパラで終わる。わくわく教室の子達が運動をやっているところだけ気をつかってくれるような..。わくわくの子達は運動能力が高いと思う。9月のテーマは「投+跳+走」ハードルも怖がらないで跳べるようになり、ヴーテックも最初と比べたら、かなり、とばせるようになりました。やはり、経験すると成長します。運動神経は、遺伝ではなく、低学年でバランス良く運動するかです。メニューは文武両道で頑張る精神力もつけて、個々の運動能力開発をしています。