9月20日(土)書道・そろばん・育成陸上


【書道:事務所;子供7・大人1】                                                   静かな時間が流れます。月の3回目の仕上げの日。集中して、一筆一筆丁寧に、仕上げています。先週よりずっと、上手に書けています。今月は全国誌に優秀作品が載りました。わくわく教室の子達は全国誌に良く載ります。全国一位だなんて、なんて凄いんだろう。色々な面に、自信をもって進んでいってほしい。

【そろばん:事務所;子供12・大人1】                                               来週、検定試験を受ける子供達が何人かいます。今日は、それぞれの練習問題にチャレンジしていました。集中して計算問題の解答に挑戦していきました。頑張れ!

【育成陸上:新横浜公園;子供16】                                              走りやすい気温でした。体調等を見るために、縄跳びを入れました。「アップ+前回し競争+マーカー替え+スピード走」これから、縄跳びをどんどん入れていきます。縄跳びは全身運動です。色々なことに役立ちます。最後はオマケ付きで、コミュニケーションと、機敏さを補う、ドッヂビーをしました。秋冬の大会に向けて、沢山の動き作りをしました。