1月23日(金)健康体操・陸上


【健康体操:船頭自治会館;大人;3】                                               初めにウオーミングアップとして、言葉を発しながら体を動かしていきました。頭も体も使っていきます。最後は椅子に座って癒し的なBGMを聞きながら、体も頭(心)もくつろいでいました。本当に心身共に適した運動です。

【陸上:山内小校庭;子供2】                                                   夕方になって、風が冷たい日でした。参加者も少なかったですが、今日は初めて「時間走」を行いました。初めに3分間走、続いて4分間走。いい感じで走れていました。定期的にいれていこうと思います。

【陸上:あざみ野第一小;子供29】                                              夕方は北風が強い。でも、外で走るメニューを多くしました。動いていると、寒いのが気にならなくなります。(アップ+大縄+外周×2+スピード×2)襷の練習もしました。今日は落とさず、渡していました。大会当日分は、風邪をひかないで下さいね。