1月27日(火)太極拳・陸上・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人3】                                                 今日は朝から気温が上がり、春を思わせる気候になりました。ゆっくりとした動きの太極拳ですが、体も思うように動きやすかったようです。自治会館の使用は今回が最後で、次回からはわくわく教室の移転した事務所内、または、近くの公園(天気・気温にもよりますが)で行ないます。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供3】                                               先々週に続いて、「走り縄跳び」をしました。2回行って、タイム計測をしました。記録を取ったので次回に使えます。最後は、3人でフリスビーのパス練習、その後、飛距離を競いました。楽しみながらやっていました。

【陸上:あざみ野第一小;子供29】                                                  昼間、春のような暖かい気温になり、夕方も過ごしやすい日でした。暖かいと、子供達も大勢参加してくれます。可愛い幼稚園生も、この曜日は多いので、アットホームなクラスです。(外周×2+スピード+コミュニケーション )冬トレでゆっくりでも長く走れるようになりました。今の子達は、こんなに走れないのではないかと思います。わくわく教室の子達はすごく運動能力が高いと思います。

 【躰道:船頭自治会館;子供2】                                                  夕方でも暖かかったので、素足でも違和感がありませんでした。ずっと動き回っていると、さすがに暑そうでした。最後の締めの ‘礼’ もしっかりと行いました。